2013年11月4日月曜日

竣工は「はじめの一歩」

本日の田都会ブログ担当のリツデザイン建築設計事務所・吉田立です。

先週は「教えて!家づくりのこと」展にお越しいただきましてありがとうございました。
今後も田都会ではイベントやワークショップ、まちづくり参画を通じて、皆さまに身近な家づくりプラットフォームとして様々な企画に取り組んで参ります。
今後とも田都会の活動にご注目ください!


さて、今日の一枚。

リツデザイン建築設計事務所で建てた家の竣工写真撮影の様子です。
あれ?、家具どころかお施主様が写ってる!

そうなんです、実は竣工から1年半経ってからの撮影なんです。

私たちの考える家づくりは、建物竣工がゴールではなく、
建物が竣工し、オーナーさまが住み始めた時こそが本当のスタート。
オーナーさまと未来の暮らしをイメージして
細部まで打合せをしながらつくりあげた住宅ですから
まさにそのオーナーの暮らしがプラスされて初めて竣工なのです。

ご家族の暮らしのベースとなる家づくり。
ぜひ充実した「はじめの一歩」が踏み出せるように
私たちと一緒に家づくりをしてみませんか?

家づくりカフェにてお待ちしています!

リツデザイン建築設計事務所 吉田立
http://www.ritsu-design.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿