2013年11月24日日曜日

快晴の秋空!

本日、1124日のカフェ当番は、
私 桑原(桑原茂建築設計事務所)が担当しております。

快晴の秋空、絶好のお出かけ日和。
お住まいについての相談事が御座いましたら、是非ともお気軽にお立ち寄り下さい。

さて、
ブログを書くにあたって何かしら話題を探したのですが、
ここ最近の自分にとってホットなことと云うと、先週、広角レンズを買ったことぐらい、、。
 
工事が終わった際には、竣工写真と称し完成像を撮影していますが、
これらは建築写真を専門としているプロのカメラマンに撮って貰っています。
 
写真はそれなりに好きでは、他に趣味もないので高めていきたいと思うのですが、
プロの写真と比べていつも落ち込んでしまうばかりです。
 
ただ、改装のプロジェクトなどでは、
ビフォーアフターのビフォーの状態位は自分で抑えておこうと、
35mm換算にて14-28㎜の広角ズームレンズを購入しました。
 
建築写真にとっては、
歪みが少ないレンズが最も重要ですが、
広角になればなるほど、、なかなかの高額品ばかりです。

そんな最中、色々と調べてみるとm3/4マウントであれば、
LUMIX G VARIO 7-14㎜であれば、意外とリーズナブルなことが判り購入しました。

 


試しにカフェの写真を撮ってみました。
実際に歪みがないことが確認出来て嬉しい限りです。

今後、活用したいと思います。

桑原茂・桑原茂建築設計事務所

0 件のコメント:

コメントを投稿