2015年1月11日日曜日

「伊豆高原ーT邸」竣工しました

だいぶ間が空いてしまいましたが、昨年末に「伊豆高原ーT邸」竣工しました。
陶芸工房が併設された切妻家型のシンプルな住まいです。
建主は、年明け早々に引っ越しされました。
建物は、完成しましたが、庭は、これからゆっくりと建主が創り上げてゆく予定です。
機会ありましたら、住みこなしている状況をレポートしたいと思います。
切妻屋根家型のシンプルな佇まい
(屋根、外壁は、耐候性に優れたガルバリウム鋼板の平部葺)
ロフトよりリビング、陶芸ワークスペースを見下ろす
(天井、壁は、杉板材の下見板貼、床は、檜無垢材のフローリングと自然素材を使用した内装)
ロフトより屋根型天井をみる、家型に立ち上げた壁の連なりが楽しい
(天井、壁材は、杉の下見板貼)
陶芸ワークスペース
(床は、コンクリート金ごて仕上げ、床暖房の温水パイプが埋設されています)

HAN環境・建築設計事務所 松田毅紀

0 件のコメント:

コメントを投稿