2013年9月21日土曜日

家のお手入れ

こんにちは、9月21日の家づくりカフェ担当の吉田立です。

今日は朝から気持ちの良いお天気ですね。
3連休の初日、まさに秋!
お出かけされる方はラッキーですね!
お仕事の方は、この気持ちの良い秋の空気でリフレッシュしましょう。
家づくりカフェもエントランスのドアを開放して皆さまのお越しをお待ちしていますよ。



さて、今日は家のお手入れについて。
住まいのお手入れについての考え方は人それぞれですが、共通して言えるのは、
なるべく手間とお金がかからないといいな、ということではないでしょうか。

メインテナンスフリーという言葉も魅力的ですが、いずれは大きなお手入れの機会が訪れるもの。
それならば、もっと気楽にお手入れができる『付き合いやすい家づくり』があってもいいのかなと思います。

 お手入れ方法が簡単だから、もっと自由に家を使える。

 子供たちと一緒に家を楽しんで使える

 自分らしいインテリアを楽しめる

 気分やその時々のライフスタイルに合わせて模様替えしたい

手を入れると自然と愛着がわくもの。
愛着がわくと、そこに置くものや普段使うものを選ぶ時にも自然と「いいもの」を選ぶようになります。
長く・楽しく付き合える、そんな暮らしのアイディアもご提案しています。



秋の気配の3連休、田園都市建築家の会は皆さまのお住まいに関するご相談をお待ちしています。
ショッピングやお散歩のついでに、たまプラーザの家づくりカフェにお立ち寄りください!

リツデザイン建築設計事務所 吉田立

0 件のコメント:

コメントを投稿