2013年5月1日水曜日

田都会(でんとかい)です!

みなさん、こんにちわ!
このブログは田園都市建築家の会に参加するメンバーが特にテーマを決めずにいろいろと書きこんでいきますので気楽にお付き合いいただければ嬉しいです。
 
今回はわたくし、青木律典建築設計スタジオの青木律典です。
ゴールデンウォークも後半がスタートしました。天気も良くさわやかに晴れています。絶好の行楽日和ですね!そんな中、私はたまプラーザにある家づくりカフェで皆さまのお越しを待ちながらこのブログを書いています。
 
昨日のことですが建築士の定期講習というものを受講しました。朝から5時間の講義を受け、その後1時間で試験をする大変密度の濃い講習会でした。法律的なことや建築士の倫理的なことなど決して楽しい内容ではありませんが今一度自分の立場や責任について考える良い機会になりました。私たち建築家はこのような講習会だけでなく多くの講習会・講演会に参加したり、実際の建築を見学したりといろいろな活動を通して日々研鑽しています。
 
田園都市建築家の会のメンバー建築家は個性豊かな15組が揃っています。きっとあなたにぴったりの建築家が見つかるはず。土地探しやお金についても専門のメンバーがあなたのご質問にズバリお答えします!ぜひ一度家づくりカフェにお越しください。たまプラーザから地域に発信していきたいと思っていますので「田都会(でんとかい)」と呼んで親しんでいただければと思っています。よろしくお願いします!
 
なんだかとっても硬い内容になってしまいました。次回はもっと楽しいお話をお届けしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿