2013年8月31日土曜日

8月最終日、私、高橋のカフェの一日は残暑厳しい快晴の中に、時より秋の気配(そう思いたい)がちらほら。。。。。
夕方からは生温い湿った風がつよくなってきて、台風のなごりでしょうか。

しかしながら、本日の家づくりカフェは外とは別世界。涼しく清々しい時間が流れていました。
そんな中、「前から気になってたの~」と現在、設計中のご自宅のセカンドオピニオンで立ち寄られた清楚なご婦人と、「美しが丘限定!」で新築用の土地を探しておられるご夫婦の2組のご来場がありました。

息子さんの通院でメディカルモールへいらしたご婦人は、ほぼご自宅の設計が終わり、工事金額の調整段階に入り、設計提案と金額の開きや専門的な事で不安が募ってきているとのこと。明日、資料をもって出直したいとのこと。無理もないですよね、いくら信頼関係の上とは言え、やはり専門的な事は判断つかず、次第に疑心案儀になりがち。とは言え後で後悔だけはしたくないですからね。

一方、美しが丘限定で土地探しからのご相談の方は、非常に感じのよい上品なご夫婦。今回で新築は3回目とのことあって、流石に様々なことをご理解されていらっしゃる。そして、その経験や後悔からWebで田都会に興味をもって頂きお出で頂いた    
                              とのこと、、、、嬉しい限りです。

そんな夏の終盤、とある平和な家づくりカフェの一日でした。       高橋隆博@アトリエ秀


0 件のコメント:

コメントを投稿